採用情報

先輩の声

企画室

2010年入社

入社~現在のキャリア

2010年~2010年:北関東支店(現、東日本支店)
2011年~2016年:管理部 経理チーム
2016年~2018年:企画室
2018年~2020年:管理部 人事総務チーム
2020年~2022年:たばこ物流部 材料チーム
2022年~2023年:たばこ物流部 総括チーム
2024年~現在:企画室

現在の業務内容

管理会計、中期経営計画策定、社内外の情報収集など会社経営サポートのサポートに資する業務を行っています。その中で、2024年度は管理会計の見直しに着手し、効果的かつ効率的な予実管理体制の構築を目指し取り組んでいます。経営陣との協議の場も多く困難な課題に直面することも多々ありますが、刺激を受けつつ取り組んでいます。

一日の流れ

出勤 ~ メールチェック ~ チームミーティング ~ 個人作業(資料作成等) ~ 昼休憩 ~ 打合せ(各種検討) ~ 打合せ(幹部報告) ~ 退勤
※ 日々のルーティーン業務がない部署なので、あくまで一例です。

入社の決め手は何か

もともと物流業界を志望していたわけではなく、就活時の軸として「色々な業務経験ができ、それを通じて成長できる会社」に入りたいと考えていました。
そんな中、ジェイティ物流は運送・保管といった物流会社の側面に加え、主な荷主であるJTからの業務委託により、荷主の立場に立って業務を行う側面があることを知り、様々な業務経験を積めそうという点に魅力を感じ入社を決めました。

成長できる環境は整っているか

「成長したい」という意欲があれば、それが叶う環境は整っていると思います。
入社以降、年代や階層別で受講する研修の他、語学や貿易関連などの専門的な研修もあり、また外部企業主催の研修も自分から上司に話をしたうえで受講することも可能です。(私も経理チーム時代にはよく活用していました。)
その他、業務を通じて様々なことを学ぶことができるので、入社された際には多くの先輩と話をしてみてください。

ジェイティ物流を希望される方へひと言

近年は入社1年目から責任ある業務を担うことが多い印象です。その際はもちろん頼りになる先輩社員が横についていてくれるので、不安なく取り組めると思います。
選考の過程で先輩社員と話をする機会があると思うので、業務のこと、福利厚生等の制度のこと、会社の雰囲気など、気になることはどんどん聞いてみてください。弊社のことをより良く知っていただいたうえで、「この会社で働きたい!」と思っていただけたら幸いです。

先輩の声/一覧

ページトップ