ジェイティ物流株式会社

ジェイティ物流株式会社
会社案内

CSRへの取り組み

弊社は、お客様に対して最高水準のサービスをお届けするとともに、社会の一員として企業の社会的責任(CSR)を果たしています。

コンプライアンス

弊社社員一人ひとりが、JTグループ行動規範、および会社で定めたコンプライアンス経営指針に基づき、社会規範をわきまえ、より良き企業人、より良き社会人であるために求められる価値観・倫理観に基づいた行動の実践を目指しています。
具体的には、コンプライアンス研修や、社員等を対象とした相談窓口の開設などの取り組みを行っています。

地球環境への取り組み

弊社は、JTグループ環境憲章に基づき、地球環境の保全に配慮した環境負荷の少ない事業活動を行うべく、企業活動がもつ環境への負荷を認識し、環境保全活動を推進しています。
環境法令、規制および条例等を遵守するとともに、CO2排出量・水使用量・廃棄物発生量の抑制・グリーン調達の推進について、目標を定めて環境保全に努めています。
「ジェイティ物流環境方針」を社員に共有するとともに、地域環境活動へも積極的に参加しています。

安全への取り組み

Gマーク

国土交通省のガイドライン等に基づき、輸送の安全を確保するため、自社ドライバー、協力会社ドライバーを含め、定期的に乗務員会議を開催し、お客様の庭先状況や運行ルートについて、ヒヤリ・ハット情報を共有しています。
また、弊社各支店、および協力会社においてGマーク(※)認定を取得し、安全性優良事業所として取り組みを行っています。・認定証番号: 東日本支店 2802122(3)、西日本支店 2806206(3) (2020年末まで有効)

※Gマーク: 国土交通省が「全国貨物自動車運送適正化事業実施機関」に指定した全日本トラック協会が交通安全対策などへの事業所単位での取り組みを評価し、一定の基準をクリアした事業所を認定するマークです。

ページトップ